私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

レターパック出てきた

先週レターパックが紛失した。

今回も、どうしても郵送してもらいたかったものがあったので、また送ってもらった。

今度は対面で届けてくれるというレターパックプラスというシステムを利用。

 

今度は追跡番号をしっかり見張ってもらい、今朝最寄り郵便局に届いていることを確認。

それで今日の午前中、それを届くのを待っていた。

 

なのに届かない。

ピンポンは鳴ってない。

 

なのに、追跡記録が「保管」に切り替わっていた。

不在だから保管してるってこと????

ずっと在宅してましたけどーーー。

 

郵便物には電話番号も記載してある。

なのに、携帯が鳴った履歴もないですけどーーー。

 

というわけで、送った方から

全国共通のお客様サービス相談センターにちくってもらった。

 

そしたらすぐ電話きた。

「先ほどお届けに伺ったらお留守だったので」だって。

 

留守じゃなかったんですけど。

 

先週届いてなかったのも届けてくれることになった。

なんか、ちゃんと配達してないくさい??

 

引っ越したばかりといっても、ポストに名前だしてるし、レターパックには差出人、受取人両方の電話番号書いてますけど。何のために電話番号書かせてるの??

 

相談センターに電話したところ、すぐに持ってきてくれたけど、なんか納得できない。

クレームしたかったけど、女二人暮らしなのでやめといた。

 

息子からのお手紙が無事に届いた。

癒された。