私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な夜ご飯

どーん。 ドミノピザでお持ち帰り限定でエビマヨMサイズが700円! 1キロ近い道のりを歩いて行ってきた! 家を出る前に娘がネットから注文してくれたので、行ったらもうできてた! 娘と半分個。 飲み物は手作り麦茶。 デザートは106円の梨。 お一人4…

昼ごはん

■納豆とカツオの漬け丼ぶり ■厚揚げの煮物 ご飯1合60円 納豆1パック30円 カツオのお刺身200円 ひじき入り厚揚げ60円 野菜と冷凍豚コマ少々と調味料30円 合計380円(1人前だと190円) 貧乏暮らしだとお酒飲めない。 てか買えないよ。

朝ごはん

朝ごはん1人前の食費。 コッペパン30円 ジャムと野菜10円 ウインナー2本50円 卵1個20円 合計110円 ウインナーはもっと安いのもあるんだけど、こだわっちゃってます。 私は昨日うどんを食べすぎたので、今朝はコーヒーだけ。 食器は全部、10…

1食あたりの食費を計算してみる

今朝のメニュー ■コッペパンのウインナーホットドッグ ■小松菜入りの中華スープ コッペパン2個60円 ウインナー4本100円 卵1個20円 野菜(見切り品の小松菜、キャベツ、冷凍コーン少々)と調味料で40円くらい?…テキトー 計220円(二人分) ち…

娘の英検

10月9日に娘が英検を受ける。 前に一度、一次で落ちてる準一級。 私は一度も受けたことがないので、どのくらい難しいかわかんない。 本人曰く「ヤバいくらい難しい。受かる気がしない」だって。 特に、作文が、単語を知らないジャンルの問いが出たら詰む…

お酒をやめてる

ここ20年、ほとんど毎日飲んでたお酒を、9月19日以降飲んでない。 節約生活になってので、買うお金がないからだ。 ほぼアル中だったので、最初の2、3日は夜に飲むものがなくてオロオロしてた。 近所に23時までやってるスーパーがあるので、行こうか…

煮込みうどんが好きすぎて

昨日はマック食べたあとの胃痛で夜ご飯が食べられなかった。 大好きな煮込みうどんは一晩お預け。 なので今朝は朝食に食べた。 賞味期限が昨日までだった厚揚げも入れた。 ネギとキャベツと冷凍豚バラ、しめじ、チルドのうどんを一玉。 それから卵を一人一個…

マックを食べて胃痛

昨日のお昼はマックにした。 月見バーガー(単品) エッグチーズバーガー(単品) チキンフリスク(単品) 月見パイ(単品) ポテトL 合計1140円 二人で食べるには、ちょっと多すぎたみたい。 それに、月見バーガー単品とエッグチーズバーガー単品は値段…

節約ご飯によく買う食材

娘との二人暮らしが始まって、1週間が経った。 よく買う食材は キャベツ(大きめが1玉100円から150円) もやし(40円くらい) インスタントラーメン(5食で300円くらい) うどん(3玉で100円しない) イオンの冷凍豚バラ(1キロが100…

いろいろあった

家庭のことでいろいろあって、高校生の娘と二人暮らしになる。 知らない街に2kのアパートを契約した。 当座の、最低限の生活費と学費は夫が出してくれるけど、 余裕のない貧乏暮らしがはじまる。 本当はすぐにでも働かなくてはならない。 情緒不安定な娘の新…