私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

お酒をやめてる

ここ20年、ほとんど毎日飲んでたお酒を、9月19日以降飲んでない。

節約生活になってので、買うお金がないからだ。

 

ほぼアル中だったので、最初の2、3日は夜に飲むものがなくてオロオロしてた。

近所に23時までやってるスーパーがあるので、行こうかと何度思ったか。

でも今のところ、飲んでない。

 

よかった点、お腹が気持ち減っこんだ。

 

10月9日に娘の英検があって、その一次試験の合格が24日にわかるらしい。

合格したら飲む!って決めてるけど、まだ1ヶ月くらい先じゃん。

そもそも合格できる可能性は半分以下らしくて。

 

このまましばらく飲まずにいることになるかも。

健康のためにはいいんだと思うけど、虚しさが半端ない。