私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

娘のバイト初日

昨日は娘のバイト初日だった。朝はナーバスな顔をして出かけて行ったけれど、帰ってきたときにはご機嫌だった。初日だからチヤホヤしてもらえたらしい。今日は店に立つことはなく、座学だけだったらしい。

バイト先は大通りの全国チェーンのカフェ。30人くらいバイトの子がいて、高校生は二人だけで、今回の採用の倍率は10倍だったんだって!10倍から選ばれたんだよって嬉しそうに話しくれてた。本人の自信につながればいいなと思う。

バイトの服装のために、靴下、靴、ズボン、ワイシャツを買う必要があって、今のところ完全に赤字。チヤホタボーナスタイムが終わったときに、嫌になったって投げ出さなければいいと思う。