私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

10月20日のご飯まとめ

■目玉焼きライス

■味噌汁

ご飯60円

卵40円

野菜とたくあんとドレッシング50円

ウインナー40円

みそしる18円

合計208円(一人前104円)

安定の朝ごはん。夜もこれでいいんじゃないって気がしてきた。ドレッシングが空になってしまったので買わなければ。キャベツも食べ終わってしまった。

昼には娘に400円程度のコンビニおにぎりとドリンクを買うのが日常になってきた。割高だけど、月に30日のことじゃないし、まあいいかと思うことにする。でもドリンクはコンビニじゃなく、スーパーでまとめ買いするようにしたいのだけれど、贅沢な子なので、私が勝手に買ったのは飲みたがらない。

 

■納豆ご飯

ご飯30円

納豆28円

たくあん10円

合計68円

 

■ネギトロ丼

■野菜炒め

■味噌汁

ご飯60円

ネギトロ346円

冷凍肉50円

卵20円

ネギともやし50円

味噌汁18円

合計544円(一人前272円)