私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

10月15日のご飯まとめ

朝ごはん

■納豆ご飯

■味噌汁

■野菜炒め

■ポテサラとキャベツ

ご飯60円

納豆28円

味噌汁18円(4)

冷凍肉と野菜とマヨネーズとか160円

卵20円

ジャガイモ60円

合計346円

 

1日のなかで朝ごはんを一番ちゃんと作ってる感がある。ポテサラは面倒だけど、自作の方が安いしいっぱい作れる。

納豆ご飯にネギが入ると満足感アップ。野菜炒めに使ってる卵を少し納豆に混ぜて、ふんわり感アップ。

ご飯は炊飯器が良くないのか炊き立てじゃないと美味しくないし、レンジもないので、結局毎回炊いてる。

ずいぶん涼しくなってきて、残り物をその日食べるくらいなら冷蔵庫に入れなくても悪くならない時期になってきたので、味噌汁とか野菜炒めは多めに作って昼も食べてる。

あれーブログを見直したんだけど、ジャガイモ買った時の記録がない。買い物メモし忘れた時があるみたい。残念。

 

■イオンのカツ丼

430円

■ラーメン

チャルメラ73円

野菜と冷凍肉80円

卵40円

合計623円

お昼すぎにイオンに行って、つい何か買いたくなっちゃって、カツ丼弁当を1つ購入。娘と半分こ。ラーメンも半分こ。

 

■野菜炒めの残りとご飯

ご飯60円

あとお菓子。

合計60円