私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

10月28日のご飯まとめ

■炊き込みご飯

■豚汁

■卵焼き

■おひたし

ご飯120円

鶏肉、冷凍肉、野菜100円

卵40円

合計260円(お弁当を含むので3食分)

夜の分のご飯と、娘のお昼のお弁当も含む。スーパーでおにぎり2個だけ弁当を朝買って持って行っていた娘が、お弁当作ってと言い出した。お弁当にいれたくて連日の炊き込みご飯、おかずに入れたかった卵焼き。昨夜のつみれ風ハンバーグも入れた。お弁当の写真撮り忘れちゃった。残念。

味噌汁は豚汁がいいと言うので、昨夜の残りの白菜の味噌汁にニンジンと冷凍豚肉を足して、豚汁風味の味噌汁。お弁当を毎日持っていくようなら、この週末に100円ショップでおかず用のカップを買おうと思う。

 

■炊き込みご飯のこり

■クリームシチュー

じゃがいも41円

鶏肉100円

玉ねぎとニンジン50円

シチューの素100円

牛乳70円

合計361円

シチューは鍋いっぱいできたので、夜も明日も食べるつもり。

 

■炊き込みご飯残り

■ハンバーグ残り

■シチュー残り

ブロッコリー50円

合計50円