私の暮らしは地味

高校娘と二人暮らししてる無職主婦

10月21日のご飯まとめ

■納豆ご飯

■冷凍餃子入り中華スープ

■野菜炒め

ご飯60円

納豆28円

冷凍餃子35円

卵20円

冷凍肉40円

野菜30円

たくあんとドレッシング20円

合計233円(一人116.5円)

卵1個でスープの溶き卵、野菜炒めの卵にも使い、少し納豆にも使えます。小さい暮らしの食生活は少しの材料で完結できていいです。ここに食べ盛りの息子がいたら、3人前でも材料は倍以上必要になるんだろうな。

 

■買弁当650円

合計650円

娘に郵便を出すよう頼まれ、お昼頃に郵便局まで行ったら、通りがかった人が次から次へとビニール袋に入ったお弁当を手に持ってた。どこかで人気の弁当でも売ってるのかと、人が出てくる方にと言ってみたら、住宅街の中の居酒屋風の店の前で弁当を売ってた。日替わりが2種類でヒレカツとサバだったので、サバにしました。私には高価な650円だけれど、ボリューム満点で美味しかった!たまには食べたいな。

 

 

■焼きそば

■朝のスープの残り

チルド焼きそば107円

野菜と肉60円

■うどん

うどん12円

野菜と肉50円

合計229円